人形劇の遠足に行ってきました

今日は年長児の子どもたちが、遠足に行ってきました。大型の観光バスに揺られながら、歌を歌ったりクイズをしたり、途中東寺の五重の塔を眺め、楽しいひと時を過ごしました。お天気もよかったので梅小路公園に立ち寄り、昼食を食べました。レジャーシートを広げ、外で食べるご飯は一段とおいしかったです。京都駅にも近いので、電車、貨物列車、様々な乗り物が通るのが見え、何台見られるかな?と数えて楽しみました。

その後テルサホールへ出向き、人形劇「桃太郎」を観劇し、迫力ある演出に思わず見入っていた子どもたち。手拍子や歌が自然と聞こえてきました。「また行きたいな!」「楽しかったな」という声がたくさん聞こえ、充実した一日となったようでした。

また、みんなで遠足に行ける日が待ちどうしいですね!