城南地区バレーボール大会★

速報後の第2試合は、みのり幼稚園との接戦でした!

 

昼食を食べ終えた子どもたちが駆けつけたときは1セット目を落として2セット目に入っていたところでした。

相手に2点を許していたのですが、子どもたちが広野コールを送ると次々に点を取り返し、2セット目は広野幼稚園が僅差で勝利!!

今、世界を沸かせているワールドカップでもそうですが、応援の力は偉大だと感じた瞬間でした。

応援しに来てくださっていた保護者の方々と子どもたちと、3セット目の試合の動向に目が離せません。

広野幼稚園とみのり幼稚園が互いに一歩も譲らず、点を取っては取り返す名勝負に応援席が沸きました!

どちらも譲らず、14対14という本当に最高の試合運びでしたが、最後の1点を取られ、今年度の城南地区バレーボール大会は幕を閉じてしまいました。。。

 

試合後、キャプテンの吉川さんが「2試合目の後半に子どもたちの声援が聞こえてくると、疲れが吹っ飛んで不思議なパワーが漲ってきました!」と語ってくださいました。

そして「負けた試合を見て、子どもたちが何かを思ってくれていればなぁと思います。」とおっしゃておられたことに今日の保育の真髄を見た気が致します。

 

汗を流しながら、一生懸命戦うお母さんたちの横顔を見て、勝った・負けたの結果ばかりにとらわれず、一生懸命頑張ることが周りの人たちに感動や幸せを与えるということを感じてくれていると嬉しいです。

 

バレー部のみなさん、本当にお疲れ様でした!!

そして、感動をありがとうございました!!

これからも応援しています☆