第5回 ぱれっとひろば

夏も終わりに近づき、だんだんと過ごしやすい気温になってきましたね。

今日もたくさんのご参加、ありがとうございました。

今日のぱれっとひろばは「おもちゃで遊ぼう」でした。

いつものようにお歌を歌ったり絵本を見たりしてから、


今日はみんなで講堂に行っていろいろな遊びを楽しみました。

バランス遊びやボール遊び、ヒモ通しやおままごとなどのコーナーで、みんなそれぞれ生き生きと遊んでおられました。


クラスが違うお友達とも一緒に過ごしたりして、より一層、輪が広がったことと思います。

おもちゃの貸し借りでも、「どうぞ」「ありがとう」と優しい言葉を掛けていたりと、心温まる場面も見られました。

また、昔の遊びコーナーでお父さんたちがお手玉に必死になっておられる姿もみられました。


昔の遊びを思い出しつつ、懐かしく感じられたかもしれませんね。

今日は大勢のお友達や先生と遊んだことで、たくさんのコミュニケーションがとれたのではないでしょうか。

次回は、9月27日「ぱれっとうんどうかい」です。

また元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♪