新しく仲間入り!

20年以上、職員室を見守り、共に幼稚園生活を過ごしていましたが、運動会前ぐらいから、少しずつ調子が悪くなりました。

これまで頑張ってくれていましたが、ついに月曜日、お別れとなりました。

それは誰かと言うと…職員室の冷蔵庫さんです。

子どもたちが頭を打ったときに使う、氷なども作って頂き、本当にお世話になりました。

 

そして、お別れと同時に職員室には新しい冷蔵庫さんが来てくれました。

長い間幼稚園にいて頂くためにも、より一層、冷蔵庫の使い方、扱い方にも気をつけていきたいと思います。

最近の冷蔵庫はエコのことを考え、作られているのがほとんどですが、

・冷蔵庫に詰めすぎない

・ドアを開けたらすぐに閉める

など、使う側もエコを意識していきたいと思います。

もし、ご家庭で何かエコ対策があれば教えていただけたらなと思います。