どんぐりクラブ

昨日のどんぐりクラブでは、「うさぎとかめ」「まけうさぎ」の絵本の

読み聞かせをした後、そこから自分でお話の続きを想像し、絵を描きました。

子どもたちはいったいどんなお話を作ってくれるのか

保育者の私達も楽しみにしていました。

サインペン・パス・絵の具・粉絵の具…などの中から

自分で考え、使いたいものを選びながら描いていきました。

子どもたちに話を聞くとそれぞれの物語があり、子どもたちの想像力の素晴らしさを再認識しました。

“○○の絵を描いてみよう”だけではなく、子どもたちの想像力で“この後どうなったのかな?”と

お話を作りながら描いていくのも楽しいですね!

子どもたちの中ではまだまだ物語が続いていると思うので、このままどんぐりクラブの時間だけで終わるのでなく是非続きを聞いてみてくださいね!

一人ひとり違うお話になっているので、とてもおもしろいですよ♪