年少児、八幡こども動物園へ

お天気の心配をすることもなく、ぽかぽか暖かい日になった今日、すみれ組、れんげ組で八幡こども動物園へ行きました!

「どんな動物がいるかな♪」「お天気になって欲しいなぁ」と楽しみにしていた子どもたち。

バスの中でも弾む気持ちが抑えられず「まだ?!」「もうちょっと?!」と何度も聞かれる運転手さんでした(^^;)

いざ到着すると、きれいな紅葉がお出迎え。

「うわぁ、きれい」と感動の声を耳にしながら早速、動物園へ!

「わ!すごい!」「先生、見て!ほら!」と大興奮の中、

「ベルちゃんがいる…なんで?」と、不思議に思う子どももいました♪

動物園に出てからは、どんぐりや落ち葉拾い。

どんぐりにも様々な種類があり、形の違いに感動する子どもたちでした。

美味しい昼食もいただき、またひと遊び。

「疲れ」を知らない子どもたちは、思う存分走り回りましたね♪

どんぐりや落ち葉と、心に残った思い出話。。。

今日の子どもたちのお土産はたくさんありますね!

またお家でもゆっくりお話を聞いていただけたらと思います。