渡り鳥のお話会

 今日は、自然についての物知り博士の小森さんに“渡り鳥の話”をしていただき年長、年中児が聞かせていただきました。

 毎年冬になるとシベリアから宇治川にやって来る、ユリカモメの食べ物の話や、夜は一体どこで寝るのかな?など、たくさん話していただき、子どもたちは熱心に聞いていました。

 今年は地球温暖化の影響で、宇治川にはユリカモメは飛んできていないそうです。

 動物や鳥たちも住みやすい環境となってユリカモメもまた宇治川にやって来てくれるといいですね。

リアルタイムで確認できます

facebookの広野幼稚園のページにて

ブログがアップされると下の画像が出てきます

リアルタイムでブログの更新が見られるようになりました♪