おめでとうございます

 今日は城南地区バレーボール親睦会主催のバレーボール大会が八幡で行われました。

8ブロックに分かれての試合だったそうです。広野はHブロックで見事、優勝されました。

接戦のうえでの勝利だったので嬉しかったですとお話ししてくださいました。

汗を流して頑張ってくださったバレー部のみなさまお疲れ様でした。

くるりんぱ

月刊情報誌”あんふぁん”はおでかけコーナーや親子で楽しむコーナーなど

楽しい情報が盛りだくさんです。

その裏面に”くるりんぱ”というコーナーがあります。

ぐるりんぱは「ものの見方はひとつじゃないよ」をテーマにビスコ(グリコ)のパッケージに載っています。ご存じのお母さんもおられるかも知れませんね。

動物や、家、ツリーなどの可愛いイラストが描かれていてそれを”くるりんぱ”のかけ声とともにまわして

逆さにすると、あらあら不思議!違った絵に見えるというさかさ絵です。

これはおもしろい!!とさっそく子ども達に楽しんでもらおうとラミネートして各クラスに12種類渡しました。

さあ、OOちゃんは何に見えるかな?

  

くるりん・・・

ぱっ!!

わぁ!!

今日、いちご組の北側にソメイヨシノの苗木が植えられました。

まだ小さい木ですが枝には小さなつぼみができていて、

春にきれいな花を咲かせてくれるのが今から楽しみです。

その後には園庭の桜の木の枝の腐っている部分を削って、

腐っている部分が広がらないように薬をつけていただきました。

また腐っている枝は弱く、風で折れたりすると危険なので

落としていただきました。