幼児教育研修大会

 ”21世紀をになう幼児の健全な発達をめざして”というテーマをもとに、私たち保育者だけでなく一部の保護者の方も参加され研修大会が開催されました。広野幼稚園在園中の保護者も発表してくださりました。20年という育児経験を生かされた内容に感銘を受けました。中には目に涙を浮かべる参加者の方もおられました。お忙しい中、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。 他にも父親目線からの発表や保育者目線からの発表・身近なものでご家庭や園で楽しめる製作などとても多くのことを学べました!この研修で学んだことを生かし、これからも子どもたちと接していきたいと思います。

年少1月の誕生会

今日は年少組1月生まれのお友達をお祝いする会をしました。

講堂には大きな凧が飾られ、華やかにお祝いムードをかもしだしました。

年が明けますます成長した子どもたちは、1月生まれのお友達に大きな声で「おめでとうございます!」とお祝いの言葉を伝え大きな拍手で送りました。

今年の干支は辰ですね。お誕生日を迎えた子どもたちも、のびのびと龍のごとく空高く成長してほしいと願っています。