初めての体操

今日もいいお天気に恵まれ、外で元気よく遊ぶ子どもたち。

広野幼稚園の園歌のように、みんなの顔には汗が光っていましたね。

 

さて今日は、年中組に交ざり年少組も初めて体操に参加しました!

初めて大人数の集団の中で整列をした子どもたち。

今日は避難用のお並びロープを使って、さっと真っ直ぐに並べることができました。

年中組はさすがお兄さん・お姉さん!

ロープがなくてもロケットシュッと手を前に伸ばしてきれいに整列し、

年少組のお手本となってくれていました。

体操では年中、年少児とも「よいしょ!よいしょ!」と

大きく元気な声を出しながら体を大きく動かしていましたよ。

夏に向けてこれから更に気温が上がっていきますが、

体操などで体をしっかり動かして、暑さに負けない体力作りを行なっていきたいと思います。