どんぐりクラブ木曜日

今日からどんぐりクラブの木曜日が始まりました。

最初どんぐりクラブの名前にちなみ「どんぐりころころ」の歌を歌いまいした。

その後、4月〜3月の12個の花のフラッシュカードをしました。

 

今年のどんぐりクラブのテーマは「人生を豊かに」です。

子どもたちの未来に向けてまずは花に興味を持ち、趣味の世界へも広がって行けばと思っています。

すごろく遊びでさいころを使い数の認識を体得したり、

手作り教材を使って、これからも様々な取り組みを行なっていきたいと思っています!!

 

きらきらぱれっと

今日が4回目の登園です。

最初はお母さんにべったりで恥ずかしそうですが、保育が進むにつれ、お母さんから離れて行動できるようになってきました。

今日は、子どもたちも大好きなカレー作り!!

ご飯や、カレーのルーを手でびりびりと破っていき、のりでお皿に盛りつけていきました。

のりの使い方も上手になってきましたね。

おいしそうで思わず食べてしまいたくなるようなカレーライスができました。

次回もお待ちしています。