お母さんへ、、、

今日、年少児は小麦粉粘土でお弁当作りをしました。

子どもたちは、お母さんにあげるために必死です♪

白い粘土でおにぎりを作ってその上に黒い画用紙でのりを巻いたり、

黄色い粘土で卵焼きやオムレツを作ったり、

赤い粘土でトマトやいちごを作ったり、

茶色い粘土でハンバーグやウインナーを作ったり、、、

みんなとっても楽しそうに作っていました。

子どもたち一人ひとりの個性が出ていて素敵なオリジナル弁当が出来ました♪

保育者が「うわぁ!美味しそ~♪」というとニッコリ笑って「先生みて!こんなのも作ったよ!」と自慢げに話してくれる子どももいました。

私たち保育者も食べたくなるぐらい、どれもとても美味しそうでした!

お母さんたちも、きっと喜んでくださるでしょう。

お母さん、いつもありがとう。