お散歩♪

今日は良いお天気でしたね。

いちご組(満3歳児)の子ども達も少しずつ園生活に慣れてきました。

今日は誘導ロープを使って電車ごっこしながらでお散歩に出掛けました。

北門から出て砂利道をお散歩♪

いちご組の子ども達にとっては短い距離も発見の連続でした。

砂利道に咲くシランの花をじっと見たりすこやか地蔵に手を合わせたり

散歩中にヘリコプターが頭上を飛ぶと「バイバイ」と手を振ったり

とても楽しい時間を過ごせました。

遠足がますます楽しみになりましたね。

きらきらぱれっと プレいちご教室

ずい分子どもたちも園に慣れ、元気に登園してくれるようになりました。

ごあいさつの後のミッキーマウスマーチの曲に合わせた体操も元気いっぱい!絵本にも興味津々です。

 

小さな指を使っての製作も個性が出ています!子どもたちのかわいい作品に心が和みませんか?