サッカー大会表彰式

連日、熱戦だったサッカー大会。保護者のみなさまも、子どもたちのプレーに大きな声援を送ってくださりありがとうございました。最初はボールを蹴ったら行方を見守るだけだったり、蹴る方向が分からなかったり、思わず手を使ってボールを止めたり…そんな子どもたちでしたが、徐々にルールを理解し、自分のポジションの役割や動きもしっかりと覚えることができました。一試合終えるたびにチームの絆も深まり、子ども同士で声を掛け合う姿も見られるようになりました。また、勝利に喜びの声を上げる子、負けて悔し涙を流す子と精一杯取り組んだからこその子どもたちの姿に担任一同も胸が熱くなりました。

そして今日サッカー大会の表彰式を講堂で行いました。Aチームは1位いちょう組、2位もみじ組、3位ふじ組、4位うめ組、5位さくら組、Bチームは1位ふじ組、2位うめ組、3位いちょう組、4位さくら組、5位もみじ組という結果に終わりました。特にAチーム3位以下のチームの対戦結果が1勝3敗だったため得失点差により順位が確定しました。

クラスから代表2名ずつが壇上に上がり、園長先生から表彰状とトロフィーをいただきました。そのトロフィーをバトンのようにして先頭の子どもから後列の子どもへと回していくと、歓声が上がり笑顔が溢れていました。

トロフィーと賞状は各クラスに飾ってありますので、明日の参観にお越しいただいた際にご覧になってくださいね。