いちご狩り遠足♪

待ちに待ったいちご狩り遠足にゆり・すみれ組が行ってきました。

今日の日が来るまで「あと何回寝たらいちご狩り?」と楽しみにしていた子どもたち。

朝、登園するや否や「僕10個食べるで!」「私は100個食べる!」

「僕なんてぜ~んぶ食べるで!」と意気込みはばっちり!!!

精華町にある川西観光苺園に到着し、いちごがあるハウスに近づくと甘い匂いが漂ってきて

素早くその匂いをキャッチした子どもたちから「いい匂い!」と大歓声が上がりました♪

中に入ると更に匂いは増し、目の前には真っ赤に熟したいちごが

ズラっと並んでおり子どもたちはもう大興奮!!!

 

 

今日は気温が下がり冬の寒さとなりましたが、

そのおかげ(?)でいちごが冷えてとっても美味しく、

子どもたちも一つ、また一つとどんどん口に運んでいました!

”葉っぱを先にちぎって、お尻の方から食べると甘味が増すよ”と

施設の方から美味しい食べ方も教わりました。

いちごの美味しさに子どもたちからは自然と溢れんばかりの笑顔が♪♪

お友達と「どっちの方が大きないちごを見つけられるかな?!」と競争したりと、

年少児最後の遠足で楽しい思い出ができました。

今日はお世話になった施設の方々、役員のお母様、運転士さん

本当にありがとうございました。

 

今度は13日にれんげ・つくし組が遠足に出向きます。

いいお天気になりますように!