お片付けマン!

新学期から2回目の週末が来ましたね。

幼稚園の空には、子どもたちが元気に大きくなるようにと、運転士さんが大きなこいのぼりを泳がせてくれましたよ!

運転士さん、いつもありがとうございます!

 

 

さて、先日のブログでもご紹介しましたように、いちご組・年少組の子どもたちが初めての幼稚園生活を楽しめるようにと、各部屋にはパズルや積み木や人形など、たくさんのおもちゃがあります。

しかし、新入の子どもたちに「たくさん遊んだ後にはお片付けをしようか!」と言ってもなかなか難しいですよね・・・。

でも大丈夫です!広野幼稚園では、最年長になった年長組の子どもたちが”お片付けマン”に変身し、手伝いに行っているのです!

 

年長組の子どもたちがお手伝いに行くとあっという間にお部屋がピカピカになり、先生や小さいお友達に「ありがとう」と言ってもらえて、年長組の子どもたちも誇らしげに喜んでいます。

4月から幼稚園に来てくれたお友達も、年長組になったらこんなに立派になられるのだと思うと、今から楽しみですね♪

月曜日からはいよいよ1日保育が始まります!

大好きなお母さんのお弁当を持って、元気に来てくださいね♪