プレいちご教室スタート

新学期が始まり二週間。昨日から一日保育になり、可愛くておいしそうなお弁当を嬉しそうに食べる子ども達に、私たち職員も目を細めていました。

入園当初は年少組、満3歳児クラスには一人の担任プラス フリーの先生が入り、子ども達の笑顔をふやすお手伝いをしています。

そして3月に退職された先生も、お助けマンとして来てくださっているので、子ども達にとってもお母さま方にとりましても、より安心していただけていることでしょう。

時にはアンパンマンも登場し、あちらこちらから歓声があがっています。

そんな中、明日は年少組さんの初めての参観日です。

どうぞ、よろしくお願いします。


さて、今日からプレいちご教室がスタートしました。

講堂に集まってくださった親子の皆さんと手あそびをしたり、歌をうたったり楽しく過ごしました。

シールを貼って枯れ木に花を咲かせたり、おやつを食べたり・・・

“ここに来ると楽しいな”と思ってもらえることを願っています。

トンネルくぐりやパラバルーンの時も笑顔いっぱいでしたが、気にいってくれたかな?

これから先生たちやお友だちとも、どんどんなかよくなって“人と関わることの楽しさ”を知っていってほしいです。

コミュ二ケーション能力を育てていくのは今ですよ。


金曜日にまたお待ちしています。

元気に来てくださいね。