きらきらぱれっと・プレいちご教室

未就園児教室が始まって数週間がたちました。

子どもたちも慣れ、笑顔で登園してくれるので嬉しいです。

「〇〇ちゃんはどこでしょう」の歌をうたうと少し恥ずかしそうに手を振ってくれ、「先生とお友達」の歌では、一人で保育者の所まで来て握手ができるようになってきました。

子どもたちの成長には驚かされます。

活動は、のりやクレパスを使用しています。

鳥の羽を貼った後、クレパスで鳥にご飯を加筆してみました。

すると、何人もの子どもが、口ばしの近くに食べ物を描いていました。

2歳でも、イメージして描けるんだなぁと感心しました。

これからも、子どもたちの素敵な作品を楽しみにしています。

 

5月29日にきらきらぱれっと教室の体験会を行います。