プレいちご教室  ☆初めての母子分離☆

6月になり、今日から子どもだけの登園がスタートしました。

バスに乗って来てくれた子どもたちもニコニコ笑顔で少し安心しました。

お部屋では、ブロック・パズル・車・積み木で遊びました。

初めて大好きなお母さんと離れて、悲しくて泣いてしまう子どももいましたが、慣れてくると泣き止んで活動できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが迎えに来てくださると思わず親子で泣いてしまう姿も見られ、初めての母子分離は笑いあり涙ありの一日となりました。自立への第一歩ですね。

少しずつ幼稚園が楽しいと思ってもらえるよう先生達も頑張ります!!

 

未就園児の方対象に「広野探検ツアー」を行います。

6月16日(月)   6月24日(火)    7月9日(水)です。

参加ご希望の方は  41―6308  までお電話ください。