お盆の準備・・・

広野幼稚園・保育所の東側の地道にすこやか地蔵さまがおられます。

 

西村様がお世話をしてくださっているのですが、地域の方からもお供えをいただいたり手を合わせておられる姿を見かけたりと愛されているお地蔵さまです。

昨日の朝、西村様より「お盆も近づいてきたので地蔵さまに新しい前掛けを奉納しませんか」とお声を掛けていただき、その上ご丁寧に型紙や可愛い布まで用意してくださっていました。

園に戻り、この日出勤していた先生たちに話をすると「私でよければ・・・」と名乗り出てくれたのはT先生とY先生です。

あっという間に手際よく前掛けを仕上げてくれたのです。

一同、感動!!今まで知らなかった思わぬ(?)才能に驚きながらも「きっといいことがあるよ。お地蔵さまが助けてくださるね」と心穏やかなひとときを過ごしました。

こんな機会をいただいたことに感謝しています。皆さまも前を通られることがありましたらちょっと立ち止まってみてくださいね。