ようこそ、広野中学の生徒さん

今日は広野中学の生徒さんが、職場体験に来られました。

8月の末に、体験に来るメンバーがファックスで送られてきたのですが、

5人のうち、3人も卒園児が含まれていました。

その年により卒園児が含まれていないこともあるので、大きくなった子どもたちに会えるのを

楽しみにしていました。

 

3日のオリエンテーションに5人の生徒さんが来られたのですが、小さい頃の面影を残していて

すぐに分かりました。(むしろ、小さい頃そのままの子もいらっしゃいました。)

オリエンテーションでは、どの生徒さんも真剣に話を聞かれていたのが印象的でした。

 

そして今日は、一人ずつ各保育室の入って、お兄さん・お姉さん先生として活躍してくれました。

卒園児さんの中には、昔の担任の先生のクラスに入った生徒さんも居り、先生との会話も

ずいぶん弾んだようです。

帰りにはお兄さん・お姉さん先生と、子どもたちもすっかり打ち解け、

汗をいっぱいかきながら、遊んでいました。

明日も元気に頑張ってくださいね。