年少児、こうのす運動公園へ

昨日の年中のお兄さん、お姉さんが京都市動物園へ行ったことを「いいな~」「僕も早く遠足に行きたい!」とつぶやいていた子どもたち。お天気も味方をしてくれ、まさに“遠足日和”の中、すみれ組、れんげ組でこうのす運動公園へ行きました。

幼稚園に着くや否や「もう行く?まだ?」と、鞄を背負ったまま心待ちにする姿も見られました♪

 

いざ、アスレチックへ!



 

 


高い所へも難なくこなす子どもたちに、保育者や付き添いで来てくださっているお母さま方もびっくり!

いつもとは違う場所で食べるお弁当は、なんだか数倍美味しく感じるものですね♪

 


お弁当を食べた後は、どんぐり拾いをしたり、自分がどんぐりに変身してコロコロ転げたり・・・

幼稚園ではなかなか味わうことが出来ないことを楽しめました!

 

幼稚園に戻ってからも「楽しかったなぁ」「また皆で行きたいなぁ」と話している子どもたちを見て、保育者も今日の疲れがスッと解消されるようでした。

さあ、次はゆり組、たんぽぽ組が同じ場所へ遠足に行きます!

次回もどうか晴れますように・・