ぱれっとひろばの遊具を活用☆

先日、ブログでお知らせしました18日(土)のぱれっとひろばは大盛況で終わることができました。

たくさんお越しいただきありがとうございました。

今回のぱれっとひろばは「乗り物で遊ぼう」でしたが、乗り物のおもちゃや講堂に設定した道路など

すぐに片付けてしまうのはもったいないのでは・・・ということになりました。

ぱれっとひろばの後、乳児組さんも乗り物のおもちゃで遊び、今日は年長の跳び箱や年中のサーキットに勾配のある道路や線路に見立てたラダーなどを活用させていただくことになりました。

年長では跳び箱を跳んだ後、いつもは走って列に戻るだけでしたが、勾配のある道路をおいもごろごろしてみたり、

マットをケンパしたりして大喜び!

傾斜があるのでおいもごろごろすると勢いがつくので楽しさ倍増♪

年中組は初めてのサーキットということだったみたいですが、初めてには最適だったのではないでしょうか。

保育者たちも楽しかったので夢中になってしまい、つい写真を撮るのを忘れて画像をお見せできないのが残念ですが・・・

また、おうちでお子様に聞いてみてくださいね。