運動会でもらったプレゼント♪

10月に入ったというのに、真夏のような蒸し暑さが続きます。

幼稚園では毎日、子どもも先生も汗をたっぷりかいて元気に活動しています。

 

そんな今日、運動会の時にもらったパカポコで遊びました。

運動会が終わった次の日から張り切って持ってきてくれた子どもたち。

『もらったその日に、運動会の疲れも忘れて公園でたくさん遊んだんです!』という声もお聞きしました。

「今日はみんなで、園庭でパカポコをしてみようか」と声をかけるやいなや「やったー!」「するー!」「早く行こー!」とやる気たっぷり!

いざ、みんなで園庭へ出てみると・・・

やっぱり!みんなとても上手に歩けていました♪

保育室で遊んでいた時とは違い、歩くたびに地面につく跡を見て「かいじゅう?!」「ロボット?!」と、おおはしゃぎの子どもたちでした。