太陽が丘に行ってきました

今日はゆり1・2組とすみれ1・2組で太陽が丘に初めての園外保育へ行ってきました。

朝からビブスとカラー帽子をかぶった子どもたちは「今日は遠足やねん」とニコニコ笑顔でした。

てるてる坊主を作ってきてくれたおともだちもいました!

 

てるてる坊主のおかげで心配されていた雨も降ることなく、楽しみにしていた遠足へいざ、出発!!

太陽が丘に到着し、あそびの森までお相手さんと手をつないで歩きました。

 

おとぎ話のお家や迷路、アスレチックでたくさん遊びました。いつもと違う遊具に子どもたちも大喜び!

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、お母さんに作ってもらったお弁当をみんなで美味しくいただきました。

 

帰りのバスでは「楽しかった!」「また来たいね」と笑顔の子どもたちでした。

楽しい初めての園外保育となりました。