南門からしゅっぱーつ!

今日から、帰りの1番線のバスが4台とも南ガレージから出発しました!

最近暑くなってきたということもありますが、北門の方にずっと停めておくより、陰のある南ガレージに停めておいた方が、車内が涼しいからです。

毎日頑張ってくれている運転手さんたちも勢揃いです!

4台とも一気にバスが揃うなんて滅多にありませんよね!?

 

ところで、みなさんは「光とともに、、、」という漫画をご存知ですか?

自閉症の子どもの話なのですが、その中に、光くんが外にある35度の体育倉庫に閉じ込められて熱中症になったという場面があります。そのような出来事を一つでも多く防ぐためにと、バス4台は全て南ガレージから出発することになりました。

バスを出発するときには、子どもたちから「バスの中が涼しいな」という声が聞こえてきました。

バスの中で、少しでも快適に、気持ち良くすごせるよう、これからも子どもたちの健康と安全を第一に考えていきたいと思います。