きらきらぱれっと、プレいちご教室

教室がスタートして、2ケ月が経ちました。子どもたちは、自分でリュックからお帳面やコップを出したり、片付けたりできるようになり、日々成長を感じています。

きらきらぱれっとでは、新聞びりびりをしました。びりびり破いた新聞をみんなで上に投げ、ひらひらと落ちてくると大歓声が沸きあがりました。

プレいちご教室では、小麦粉粘土、合わせ絵をしました。お母さんと一緒にこねこねしながら粘土を作っていきました。赤、黄、緑の粘土で、アンパンマンやソフトクリームを作りました。粘土の感触はとても気持ちよくて、たくさん遊べました。合わせ絵も、いろいろな形ができました。

 

みんなで食べたお弁当もとてもおいしかったですね。

 

いよいよ来週から母子分離です。頑張りましょうね!