こうのす運動公園へ!

“遠足日和”という言葉がまさにピッタリな秋晴れになった今日、

すみれ1・2組、れんげ1・2組でこうのす運動公園へ行ってきました。

この日をとても楽しみにしていた子どもたち。バスに乗ると更に気持ちが高まります。

 

 

「あそこ僕のお家やで」「あ!あそこ行ったことある」など外の景色を楽しんでいると

あっという間にこうのす運動公園に到着し、興奮が増す子どもたち。

目的地であるバンクーバーの砦まで、周りの緑や色とりどりの花に目を向けたり、

友達とお喋りをしながら散歩を楽しみました。

 

 

アスレチックが見えてくると子どもたちの興奮は最高潮に!

 

 

 

 

運動会の熱も冷めやらず、“よぉい、どん!”とお友達と競争をしたり、

アスレチックに果敢に挑戦したりなど、身体を思いっきり動かして楽しんでいました。

 

思う存分楽しんだあとは木陰の涼しい所で

お母さんの愛情たっぷりのお弁当をいただき、

お昼からはどんぐり拾いや、芝生でゴロゴロ寝転がったりなど

身体を休めながら楽しみました。

 

 

幼稚園で取れる樫の木のどんぐりとは違い、大きなどんぐりに大喜び!

芝生では「どんぐりころころ~♫」ならぬ

「○○ちゃん(自分の名前)ころころ~♫」と言いながら

気持ちのいい芝生の上を転がっていました。

 

 

すみれ組、れんげ組のお友達、

今日はたくさん遊んでとても楽しかったですね!

たくさん身体を動かし汗もかいたので疲れたのではないでしょうか。

ゆっくり休んで、明日また元気に幼稚園にきてくださいね。

 

本日はお暑い中、付き添いに来てくださった役員のお母さま、運転士さん、フリーの先生方ありがとうございました。