土の中で…

作品展の日のブログで園内に水仙が咲いていることをLaugh Sketchさんが報告してくれましたが

今、咲きだしたこの水仙…年長棟の建て替えの際に園長先生が一球一球大切に掘り起こしきれいにし、植えかえて下さったもので、去年の9月に行いました〝教育体験会〟のおみやげとして参加して下さった方々にお渡ししたのと同じです。

 

あれから1年経ち、可愛い花をつけてくれました。

皆さまのおうちではいかがでしょうか?水仙が根を張り芽を出し、ぐんぐん伸びてきた間にお子さまもずいぶん成長されたことと思います。

「あの頃は…」とあの日(教育体験会)のことを思い出してみられませんか?「いろんなことができるようになったね。大きくなったね。」と振り返りながらお子さまと素敵な時間を過ごしていただけることを願っています.

追伸

観察日記をつけて下さっていた方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。