サンガタウンに行ってきました

今日はふじ・もみじ組が城陽の鴻の巣にあります“サンガタウン”へ行ってきました。

朝から「どんなところかな?」「早く行きたいな」とワクワクしたり、バスの中では「もうすぐやぁ!」と大興奮。

サンガに到着すると、サッカーのユニフォームを着て練習しておられる様子が見え「サッカー選手かな!?」と憧れの眼差しで見ていました。

その後コートに入ると、とても広いコートに大歓声。

たくさん走りボールを追いかけ、日に日にたくさん蹴れるようになってきています。

寒さも吹き飛んだようで、いい汗をかいた子ども達からは「楽しかった!」の声が聞こえました。

そして、幼稚園でもサッカー頑張ろう!と笑顔で帰ってきました。

去年は、年長組の姿を観て応援していた子ども達ですが、一年後の今の姿を見ると、からだも心も大きく成長したように感じます。

10日後に控えるサッカー大会が楽しみです!