大きくなっちゃった!

 「あー、もう大晦日」と思っていたはずが、気付けば年が明けて早一週間が経ちました。そして、冬休み明けの今日、娘と南門から登園(出勤)してくると、ある物を発見!
去年の11月くらいから園長先生がある物を植えてくださり、南門の階段にあったのは
お気付きでしたでしょうか?

 そのある物の様子が今日、違うことに娘は「あっ!大きくなってる」と大絶叫。
小さかった時の写真がないのが残念ですが、手のひらサイズくらいだった
ある物がこんなに大きくなっていました。

そう、答えは葉牡丹です。
娘は「水をたくさんあげたから大きくなったん違うかなあ」と何の疑いもなく(笑)
話していました。
さて、本当のところはどうなのでしょうね。
園長先生のユニークな計らいに娘はまんまとはまっていたので
隣で聞いていた私はニヤニヤとしながら「そうかもなあ」と返事をしていたのでした。
他にもそんなお子様がいらっしゃるかも?
南門から登園される方はちょっと気に留めて見てくださいね。

明日、みんな揃って始園式を迎えらることを楽しみにしています。