第4回プレぱれっとひろば

1月17日金曜日のプレぱれっとひろばは「寒さにも負けず元気に体を動かそう」をテーマに行いました。

子どもたちが大好きな「わーお」で体をほぐし、フープを使っての自動車ごっこや汽車ごっこで笑顔いっぱい広がりました。

 

 

 

初めての体験…パラバルーンの登場です。驚きながらも、フワフワと型を変えていく大きなパラバルーンに大喜びでした。

 

 

 

 

その後は…本物の雪には中々触れることができない宇治の子どもたちなので、冬ならではの(玉入れの白玉だけを使っての)〝雪合戦〟も楽しかったですね。

 

 

 

お友だちとも少しずつ関わりがふえ、〝ここに来たらこれをして次はこれで…〟と見通しながら過ごされている姿に成長を感じました。

次回は2月7日金曜日です。風邪がはやってきていますが手洗いうがいをしっかりして気をつけてくださいね。元気に来てくださるのを楽しみにしています。