突然のプレゼント♪

2学期が始まり、幼稚園には元気いっぱいの声が響いています。夏休みの間に、一回り成長した子どもたちの姿をうれしく思います。

さてそんな中、れんげ2組に新しいテレビが設置されました。

一学期は子育て支援室で、DVDを見ながら降園バスの到着を待っていたのですが、少し混み合っているのをごらんになった園長先生がもう1台テレビを購入して下さったのです。これからはぼたん線と送迎の子どもたちは子育て支援室で、赤線と白線の子どもたちは、れんげ2組で、それぞれゆったりDVDを見ながらバスを待つことができます。

保育が終わり、れんげ2組に足を踏み入れた子どもたちは「え!なんでテレビあるの?」「やったー!」と目を丸くしていました。

画面に日本昔話が映ると、子どもたちは嬉しそうに見入っていました。

もちろん、れんげ2組の子どもたちも朝から、テレビに興味津々!「先生!テレビ見れるの!?」と目を輝かせていました。せっかく園長先生が買って下さったので、年少の保育の中に視聴覚教材を多く取り入れていきたいと思います。クラスを丸ごとチェンジしてみるのも面白いかななど、どう生かしていくかを今から色々考えて、先生たちも楽しみにしています☆