動物園へ行こうよ♪

先週は台風の影響で延期となった年中児の遠足。「早く行きたいなぁ」と心持ちにしていました。今日は子どもたちのそんな願いが通じたのか、お天気も回復し、待ちに待った京都市動物園へ行ってきました。

動物園に着いてからは「どこに動物さんがいるの?早く会いたい!」と大はしゃぎ!大好きなゾウやキリンにも会えて、みんな大興奮でした。

カバが大きな口を開けているところや、レッサーパンダの木登りと動物たちの様々な姿も見られ、子どもたちの笑顔があふれる一日となりました。

「また行きたいね」という声がたくさん聞け、とても嬉しかったです。

みんなで行った動物園が子どもたちにとって素敵な思い出となることを願っています。