だ〜れだ!

雨で延期になった動物園の遠足も無事に行くことができ、翌日も「〇〇(動物の名前)の迫力がすごかった!とってもかっこいい」と話し合い、黒板に貼っておいた〇〇を見て「これ昨日見た!」と目をキラキラさせながら余韻に浸る子ども達です。

また、遠足前に動物が出てくる英語をしていたので「〇〇は英語で△△△って言うんやで」と言ったり、鳴き声や仕草を真似して遊んだりして、念願だった動物園に行けたことが嬉しくてたまらないようで、子ども達だけでなく一緒に見ていた私も〇〇が鋭い顔つきで歩き回ったり、高い所へジャンプして登ったりする姿に感動しました。

そこで、子ども達が楽しんだ遠足の思い出と今抱いている感動を作品に残そうとみんなで絵を描くことにしました。

鋭い目、大きな口、堂々とした姿を見て”強い”というイメージを持ったのか、それぞれダイナミックに表現していて、どんな作品ができるかワクワクしています。

さぁ、〇〇とは何の動物でしょうか?

作品展、どうぞお楽しみに・・・