いちご組太陽が丘遠足へ

今日はスッキリとした秋晴れできれいな青空が広がっていて、遠足日和でした。

いちご1・2組・保育所のパンダ組で太陽が丘に行って参りました。

登園をして「今日遠足やなー!いつ出発するのー?」と楽しみにしていた子どもたち。

さぁ、幼稚園バスに乗って出発ーー!!

太陽が丘に着いて待っていたのは、広い広い、芝生でした!!

「よーいドーン」と勢いよく走り出しました。

「きゃー」「わー」と楽しそうな声がたくさん上がっていましたよ。

 

自分達で作った、どんぐりや落ち葉入れのカバンにもたくさんのどんぐりや落ち葉を入れて、

「こんなに拾ったよ!見て見てー」とお友達とカバンを見せあいっこをしていました。

いっぱい動いた後は、お母さんの愛情たっぷりの手作りお弁当!

いつもと違う所で、みんなと一緒に食べるお弁当はいつもに増してとっても美味しかったです!

皆で「おいしいねー」と言いながらモリモリ食べれました。

 

今日はとっても楽しかった遠足でしたね!

お家に帰って、たくさんのおみやげ話を聞いてあげてくださいね。

お忙しい中、付き添って下さった先生方、運転手さんありがとうございました。

今日はゆっくり休んで、明日も元気いっぱいで登園してくださいね。