今日は何の日?

今日は15日ですね。

突然ですが、15日は何の日でしょうか?

ハンドルネーム 乗り気コラムさんから「15日は何の日だと思いますか?」と聞かれ

頭の堅い私は、何の日だったかなと考えこんでしまいました。

「今日はいちごの日ですよ」と笑顔で教えて下さいました。

なるほど1と5でいちごの日!

さっそくいちご組の子ども達に話することにしました。

日めくりカレンダーを使って話をすると・・・

「今日はいちご組の日!ヤッター!」と喜ぶ子ども達。

すると「あ!〇〇ちゃんいちご(15)や!」と発見してくれたお友達がいました。

着用しているビブスの番号が15だったんです。

「あ!私は?」と自分のビブスやお友達のビブスを見て何かなとみんなで考え、

乗り気コラムさんから教えて頂いたいちごの日から数字に興味を持った楽しい日となりました。

乗り気コラムさんありがとうございます。

これから毎月15日はいちご組の日!にしたいと思います!

毎月15日が楽しくなりそうですね♫