城南地区園児大会

昨年の10月、雨のため延期になりました城南地区園児大会が本日、太陽が丘体育館で無事開催されました。

来年度から同じ小学校1年生になる子ども達が集まり、歌をうたったり、かけっこやフォークダンス“ダンケルクの鐘”を踊り、他の幼稚園と親睦と交流を深めてきました。

同志社大学のチアリーダー部の方が華麗な演技を披露してくださったり、各園の先生達のパラバルーンの発表では、運動会を思い出し「ライオンキング!」と喜んで見ていました。

 

最後はみんなで合唱し「楽しかった!」と笑顔で終えました。

帰る頃は気候も良く、遊びの森で大好きなお弁当を食べて帰ってきました。

近頃は、朝と昼で気温の温度差が大きかったりする中、お家でも服装を調整してきてくださったりご協力ありがとうございました。

食後は迷路やアスレチックを楽しみ、年少児の遠足を思い出したりしながら大変喜んでいました。