初めての遠足♪

本日は天候にも恵まれ、絶好の遠足日和となりました。

年少組のれんげ1・2、たんぽぽ、つくし組で太陽が丘に行ってきました。

朝、登園した子どもたちから「今日遠足やね♪」「今日、これ(ビブス)着て来た!」と遠足を心待ちにしていた声が聞こえてきました。

また、いろんな先生に「今日遠足やねん!」と嬉しそうに話す子どもたちの姿が印象的でした。

 

いざ、太陽が丘に出発!

初めてバスに乗る子どもも多く、バスの中からウキウキでした。

そして、あっという間に太陽が丘に到着し、お相手さんと手を繋いで遊びの森まで歩いて行きました。

 

アスレチックや迷路、おとぎ話の家などたくさんの遊具に、自然と笑顔が溢れ大喜びでした。

初めての遊具にも果敢に挑戦する子どもたち

いっぱい遊んだあとは、お父さんやお母さんが作ってくださったお弁当!

遠足で食べるお弁当はお部屋で食べるのとはまた違い、格別でしたね。

 

今日はいっぱい遊んだのでしっかり休んで、明日また元気に幼稚園に来てくださいね!