出発進行!

5月17日、第2回ぱれっとひろばは「いろんな乗り物に乗ろう」でした。

何から何まで乗り物づくし・・・ひろのようちえんは〝楽しく″ということに〝とことん″取り組みますので保育室も講堂もピロティもサッカースタジアムも・・・ごらんの通りいろいろな乗り物を用意しました。

 

2歳児さんも1歳児さんも果敢に挑戦してくれるので手ごたえ充分!

おうちでは見られない一面が垣間見れてお父さんやお母さんも「こんな事できるんや・・・」と驚かれる場面もありました。

それが・・・お友だちの影響だったり周りの環境、雰囲気、みんなの声かけの力なんですね。

小さな子に優しく接してあげること、譲ったり、順番を待ったり・・・〝かわりばんこ″も初めて体験することだったかもしれませんね。

これからもますます楽しく過ごしていきますよ。今からでもお入りいただけますので41-6308までお電話ください。

次回は6月21日(土)アンパンマンを作ろうです。