年中、年少で縦割り保育でお弁当

「楽しかった!」「汗いっぱいかいたわ~!」と、運動会の練習を楽しく取り組む声が聞こえる毎日です。

今日は、異年齢交流として、年中組と年少組で一緒に昼食をいただきました!

年中の子どもたちも、少しすまし顔で「おじゃまします」としっかり挨拶してくれ、年少の子どもたちも初めてのお兄さん、お姉さんにドキドキしている様子。。。

しかし、大好きなお弁当を開けると「あ、同じおかずが入ってる!」と、年中の子どもたちから声を掛けてくれ、食べ終わる頃にはあっという間に仲良しになっていました。

お昼の自由遊びでも、一緒に遊んでくれたお兄さん、お姉さんもいました♪

「また一緒に食べようね!」と約束していた子どもたち、次回の異年齢交流も楽しみですね!